<< 新潟日報に掲載して頂きました。 | main | お雛様メニューに「寿司ケーキ」 >>


| - | | - | - | pookmark |
みなさま、こんにちは。

私の住む新潟市では積雪もなく、春の兆しが見えてきました。
我が家のクロッカスです。



そしてもう一つ、今年も山二ツの高山さんのハウスでは
立派な苺、「越後姫」の収穫がスタートしていました。




お世話になっている生産者の高山さん親子。
玲子さんは写真嫌いです。(^^)



苺の生産に蜜蜂は欠かせません。
訪れたこの日は温かく蜜蜂さんがブンブン飛んでおりました。
蜜蜂が少なくなっていることで蜜蜂事情もあるようです。



山盛り8個入り。



立派な大きさですが大きくても規格外品になってしまいます。
これは、高山さんからの有り難いプレゼント。
ジューシーで果汁がしたたり落ちてきます。
美味し~い。



料理教室で、この苺を使って「苺大福」を作りました。
苺は可愛いですね。いちごいちごいちごおいしい
越後姫の季節を存分に楽しみたいと思います。








無断で画像やレシピを転載
したり、掲載することを固く

お断りしております。





 
| | 21:07 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 21:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

ご訪問有難うございます。

にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH