<< 味覚の1週間「味覚の授業」 | main | キウイフルーツ「レインボーレッド」 >>


| - | | - | - | pookmark |
みなさま、こんにちは。

2014年10月23日(木)
空晴れの中、新潟特産を訪ね歩き味わい楽しむ
月1回の小さな旅を楽しんできました。
今回は北区ギャラー「てんゆう花」さんの敷地内での
BBQです。
私は仕事で途中からの合流になりましたが
皆さんでこだわりの平飼い有精卵「みやたま」、こだわりの豚肉「甘豚」を
それぞれの農場へ行って仕入れてきて下さいいました。
この薀蓄(うんちく)を聞くのが本当は旅の楽しみなのですが
今回は股聞きです。
それを伝えてくれる仲間は異業種ぞろい、ちょっとづつメンバーが入れ替わり
色々なお話が聞けるのも旅の楽しみの一つ。



綺麗なお肉です。「甘豚」



ローズマリーとニンニクをお肉に差して焼きます。



平飼いのこだわり卵で卵ご飯レモンイエローで甘かったです。





普段お料理をしない人達も活躍。



いっちゃん、玉ねぎの皮上手に剥いてくれました。



柿の葉が綺麗。



厚めのバラ肉。







ダッチオーブンでリンゴとじゃがいもを加え大きなランプ肉を焼いてます。



いちじく皮ごとをオーブンで焼きはちみつをかけます。
とろけてしまいます。(^^)



撮影隊も場面場面を撮るのに必死です。
カーボーイハットはBBQ協会新潟のトップ須田さん。



柿も終わりかな。季節感出してますね。



BBQも佳境に入り夕暮れ迫る会場で
プロのソロギタリスト藤田伸吾さんのステージに聞き入っています。




最後のお肉スペアリブ・・・



〆は敷地内のカフェからコーヒーをオーダー。
コーヒー好きにはたまりませんでした。

皆さんのおかげでとても楽しいBBQの時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。







 
| 新潟紹介 | 20:49 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 20:49 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

ご訪問有難うございます。

にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH