
| - | | - | - | pookmark |
みなさま、こんにちは。

暑い日々が続きますがこんな形で
西瓜のデザートが出てきたらうれしいですよね。

小玉西瓜にカービングに挑戦しました。



刃を入れるこの瞬間、緊張します。



実は頂き物のすいか赤かと思いましたが黄色の小玉西瓜でした。
くり抜いた西瓜ボールにアロニアの実を添えて出来上がりです。

涼しさと可愛いらしさが届きましたでしょうか?

西瓜特有のシャリシャリ感がなんとも言えない。
丁度よく冷え、甘〜い西瓜が身体をひんやりと冷ましてくれました。









無断で画像やレシピを転載
したり、掲載することを固く

お断りしております。









 
| カービング | 07:18 | comments(0) | - | pookmark |
みなさま、こんにちは。

今回のカービングは夏に向けて「向日葵」を
彫りました。

















無断で画像やレシピを転載
したり、掲載することを固く

お断りしております。



 
| カービング | 20:11 | comments(0) | - | pookmark |
みなさま、こんにちは。

カービングの練習中です。
今日は大きな人参を使って葉っぱをカットして来ました。



人参の中が割れないようにゆっくり切って下の厚さにします。
新鮮なだけに案の定途中でパキッと亀裂が入りました。



初めての野菜カービングの先生に褒めて頂いたものの
よく見ると表面はガタガタ。
自信が無いので思い切りが足りないようです。
練習あるのみですね。

お料理を豪華に飾ってくれる日を楽しみにしています。











無断で画像やレシピを転載
したり、掲載することを固く

お断りしております。


 
| カービング | 07:56 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

ご訪問有難うございます。

にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH