
| - | | - | - | pookmark |
みなさま、こんにちは。

野菜ソムリエアワードとは・・・
野菜ソムリエとして、今年1年の活動を発表していただき
その中から最も活躍した野菜ソムリエを表彰いたします。


本部から何回か頂いたアワードへの参加申し込み
ハ!イと手を揚げる程の活動レベルに達しているとは思っていなかったのと
仕事が重なっていた時期もあり
全体メッセージの返事も出さずに何度もスルーしていた。
今思えば大変失礼な事をしていた。

所がある日、本部事務局様から
熱意ある名指しのメールを頂き目が覚める思いだった。
・認定料理教室部門
・野菜ソムリエ部門
・コミュニティ部門と3部門に別れているが
メールには野菜ソムリエ部門での参加を勧めるメッセージが書かれていた。

これは私が前に進む為に与えられたチャンスなんだ
事務局の方は私の為にこのメールを送って下さったんだ。
1次予選は活動報告の書類審査なので取り敢えず出してみよう。
自分のレベルが全国でどれ位なのか図るのもいいかもしれない。
これも、アクティブ野菜ソムリエとしての仕事の一つだ。
期日は迫り、1年間の活動報告を書面にしてみた。
自分の見直しにもなりこれだけでもとても良かった。
年間活動回数58回その他自己研鑽を加えたら
思ったより野菜ソムリエとして活動していた。



エントリー締め切りが過ぎ参加申し込から1か月
半信半疑だった私の手元に
1次書類選考通過の書面が届いた。
2次審査、次は名古屋支社のある名古屋まで
3分間のプレゼンをしなければならない。
応援で参加したこともなかったので
雰囲気も分からず不安は沢山あったが一枚ドアを開けた。

当日はありがたい事にコミュニティ新潟も1次審査通過な為
応援団の動向もありチケットの手配も地図の手配も
お任せでその点ではとても助かった。が
プレゼンが気になり落ち着かない時間が過ぎる。



当日は8:00発の上越新幹線乗継で名古屋へ



プレゼンを控えてがっつりは食べられそうもないので
一口サイズの天むすを頬張る。美味しい(^^)v



会場の名古屋栄東急インに到着 期待ではなく不安で心拍数が上がる。

「野菜ソムリエ部門」くじ引きで10人中3番目の発表が決定。
野菜ソムリエの資格を持つ会場での投票で10人の中から2人が本線に選ばれる。

いよいよ、プレゼンがスタートし緊張感がさらに高まる。
順番を待つ間、平常心を保つのに心がけたが
皆さんのパワー溢れるプレゼンを前に
そう簡単に収まる訳もなく撃沈。
自分の番を終えた後は雰囲気を楽しんでいた。



プレゼンが終わると即投票
2/10には選ばれなかったが沢山の方と出会えて良かった。
自分の足りないところを見つける事が出来て良かった。
課題も見つかった。



アワードプレゼンテーター、理事長と記念写真



現在の時刻17:00で喉もカラカラ
11時に食べた天むすから何も口にしていないのと
大役を終えたせいも有りお腹も空いていた。
食事はしっかり頂きお腹は満足。



18時には会場を出て
息子に頼まれた名古屋定番のお土産を抱え
久しぶりのヒールで靴擦れな足を引きずり
最終の新幹線に乗りみんなで乾杯!
新潟に到着は23:53タクシーで帰宅。
充実した1日、お世話になった皆様ありがとうございました。













 
| 野菜ソムリエ | 10:38 | comments(0) | - | pookmark |
みなさま、こんにちは。

UX新潟テレビ21
22日(土)9:30〜
まるどりっ!の「美ビっと ヴィーナス」のコーナーに
ビデオ出演させて頂くことになりました。
http://uxtv.jp/blog/marudori/venus/index.html



17日ビデオ撮り。
いつも画面の向こう側にいる
番組の司会者三河かおりアナとツーショット。
ほっぺピカピカで可愛いスマイル



撮影器具セッティング中・・・
ディレクターさん・カメラマンさん・音声さん・照明さん
UXレクスタでもお世話になっている梨本さん。



今日の内容はいつも捨ててしまう
玉ねぎの皮やキャベツの芯を使って作った
ベジブロスープのご紹介。



そして、私の普段の活動など紹介して下さいます。








お知らせ

野菜ソムリエによる
〜地元の旬食材を使った家庭料理教室〜
和食を中心とした和洋折衷料理

新潟市万代3 新潟日報メディアシップ7F
日報カルチャースクール メディアシップ教室

第4日曜日  10:00〜13:00

   6回コースになります。
(途中入講可)

受講料  @2,625X6=¥15,750

教材費  @1,050X6=¥6,300

お申し込み先  メディアシップ教室様
☎ 025−385−7340  

にお願いします。





 
| 野菜ソムリエ | 06:36 | comments(0) | - | pookmark |

 みなさま、こんにちは。

ボボ画伯から念願のイメージ画を
書いて頂きました。
温かいお手紙と共に本日送られてきました。



実はこれ、ダンボールにポスターカラーで書かれてあります。

明るい色彩と表現が明るく楽しい感じが
可愛くてたまりません。

わたしとお野菜達が美味しさを奏でているところだそうです。
わたし、とっても美人に書いてもらいました。



お笑い芸人「金子ボボ」さん作

ボボちゃんてかんじかな
http://www.namara.tv/profile/prof52.pdf

ボボちゃんと知り合ったのは3年位前
私が以前働いているスペースにボボちゃんが
司会のお仕事で何回かやってきて
お話しするようになりました。
気さくに話しかけてくれたのが今も印象に残っています。
兎に角いい人なんです。

芸人としての活動とは他に
最近では展覧会やポストカードも販売するようになり
大活躍中のボボ画伯です。














| 野菜ソムリエ | 00:02 | - | - | pookmark |

みなさま、こんにちは。

2013年6月9日(日)

みなとぴあ会議室にて
第3回コミュニティ新潟総会が行われました。



出席者36名  
心新たに保科新代表率いるコミュニティ新潟のスタートです。



本部からは運営部の安藤様がお忙しい
スケジュールの中ご来場して下さいました。
野菜ソムリエの現在や心構えなどのお話しに
改めて身の引き締まる思いでした。



総会閉会後1Fのぽるとカーブドッチでは交流会が行われ
参加者31名美味しいお料理を交えて
名刺交換や情報交換で盛り上がっておりました。



「ソイのソテーはパプリカのソースが決めて」

交流会の司会進行をさせて頂きましたが
お料理もしっかり頂いて来ました。

みなさま、大変お疲れ様でした。
新保科代表率いるコミュニティ新潟
全員が参加できる
オープンなコミュニティ活動を
楽しんでいきましょう。












| 野菜ソムリエ | 07:17 | - | - | pookmark |

みなさま、こんにちは。

野菜ソムリエ協会
ベジフルフラワーアーティスト養成講座(第2期)
プライマリーに合格することが出来ました。



渋谷の協会本部で行われた実技試験

20分で課題作品を作ります。

久しぶりの焦り感

出来上がってからブロッコリーが重さで脱落!の失敗。
 



もう1つの課題は、今までのレッスンで作った作品の写真と
家で作ってみたオリジナル作品をアルバムにして提出。



中澤先生を中心に記念写真

その後は楽しい仲間と軽食に。
そこでも、楽しい仲間のハプニング。

楽しい思い出が残る仲間とのレッスンでした。
中澤先生を始め協会スタッフの皆様ありがとうございました。


この経験を料理教室に取り入れることで
もっと野菜を身近に感じるきっかけとなって
欲しいと思っています。












| 野菜ソムリエ | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

ご訪問有難うございます。

にほんブログ村 料理ブログ 食の安全・食の基礎知識(料理)へ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH